fc2ブログ

GRISOで朝駆け~アドレスのドラレコ画質

小春日和が続きます。
でもそのぶん朝が寒いのよ。


◇◇◇


1月12日の土曜日。
この日は曇り予報です。

グリ蔵を稼働。

XR_DSC01131.jpg

大宇陀で0℃ぐらいです。
曇っているのでさほど冷え込まず。
路面にも霜は降りてません。

そして龍穴神社

XR_DSC01132.jpg

お参りは今年すでに3回目かな?
今年も足しげく通わせていただく予定です。

まだ飾ってありました門松。

XR_DSC01135.jpg

こういうのって とんど で燃やすんだよね?

室生ラインからやまなみロード。
完全ドライで気負いせず走れます。

今日は小倉から針まで名阪国道のショートコース。
若干雨?って感じの雨粒がシールドに当たります。

幸い帰着までは降られず。
9時過ぎ帰着で100kmのおさんぽでした。


◇◇◇


お昼前から雨がしびしびと降り出します。

家族でかつらぎの道の駅までランチへ。
出来た当初は混み混みで近寄りがたかったんですが、
もうそろそろ空いてる頃かなーと。
雨だし。

でも、意外にも混んでました。
駐車場待ち。
(10分ほどで入れましたが)

フードコートっぽいのでランチはいろいろ選べるし気軽な感じです。
持ち込みも良さそう。

産直のいちごに惹かれます。

XR_DSC01143.jpg

惹かれたんですが...

白いいちごが“ホントの毛穴”みたいって思っちゃうと、
それ以降ちょっとキモい。

ココの道の駅には、子供が少し遊べる屋内スペースがあります。
雨の日過ごすにはイイところ。


◇◇◇


帰宅後、通勤アドレスのバッテリー交換をしました。

XR_DSC01149.jpg

台湾ユアサから台湾ユアサ。
4年ぶりの交換です。

寒くなってからセル始動できなくなってしばらく経過。
キックで掛かるからエエやんって思ってましたが、
いい加減交換しました。

まぁ4年持てば十分だよね。

◇◇◇

そして先日取り付けた安ものドラレコ
記録された画像を見て???
見覚えのないところを走ってる?

って思ったんですが、よく見ると鏡像。
設定を見ても鏡像を解除する方法がない。

リヤカメラはそのまま(正像)。
フロントカメラが鏡像。

よくよく調べると、どうもリヤは鏡像固定のカメラの様です。
ということは、カメラが前後あべこべ。

ぐへー、また配線し直さないかんのかー

で、配線し直しました。

XR_DSC01150.jpg

めんどくさー

ついでに泥ダンゴの状態になってるオイルポンプ回りをお掃除。
オイルポンプケーブルの動きがすごく悪いことに気づきました。

最近スロットルがやたら重かったんですが、
これが原因だったみたい。

カメラを前後入れ替えました。

XR_DSC01154.jpg

こっちの方が広角で高解像度なカメラみたいなんですが...

画質はヤバいレベル。

XR_20190114202027725.jpg

広角はイイとして非常に粗いです。
白とびも激しい。 

ナンバープレートの文字なんて絶対判読できません。
安物とはいえここまでとはねー。

まぁ状況記録程度にはこれでイイのかな。
イイということにしておこう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

局長

Author:局長
愛車は入手順にカプチーノと
TDM850
通勤快速アドレス110
そしてMotoGuzzi GRISO

Vespaとリトルカブは
ヨメ様の愛車

局長の素浪人スローライフ - にほんブログ村

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
ブログ村ランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる